2015年11月2日月曜日

・足の臭い対策

足の臭い対策どうしてますか?

夏もそうですが、
ブーツなど履く冬は特に足が蒸れて、
臭くなってきませんか?

私も長年、色々なグッズを試してみましたが、
なかなか満足できるものがありませんでした。

しかし!

見つけました。

費用対効果抜群のものを!

それは...




ミョウバン
価格: 3,690円
(2015/11/02 10:15時点 )

漬物をつけたりするときの、焼きミョウバンです。
(私は今まで買ったことないですけどね)
なので、スーパーの食品売り場で売ってます。

30gで108円くらい。安い!


使い方は、
ミョウバンを靴に多めにいれて、
前後左右にふって靴に行きわたらせ、
最後は一番奥に移動させてためておくだけ。


私の購入しているミョウバンは粒が荒いですが、
本当は、細かくして使ったほうが、
狭い隙間に行きわたるからいいと思います。
が、私は面倒なので、やってません(笑)

ミョウバンと一緒に、ベビーパウダーを入れてる人もいるようです。
ミョウバンはベタベタするから、サラサラさせるためだとか。
でも私はベタベタすると思ったことはないので、
ミョウバンのみです。

靴をはくときは、空にした状態ではきます。
少し臭いが気になる時は、靴の中に少しだけミョウバンを残して履きます。
最初はちょっとザラザラしますが、すぐつぶれて気にならなくなります。

ただ、黒い靴下などはくと、ミョウバンの白さが靴下につきます。
なので、靴を脱ぐことが多い人は、
みょうばん水を作った方がいいと思います。

私は、面倒なので(笑)、買ったミョウバンをただふりかけるだけです。


靴の中の乾燥が感じられ、臭いが消え、
長時間履いても臭いがつきにくくなります。 
消臭スプレーのような一時的なごまかしではなく、
根本的な消臭対策ができます。


すでに、靴の臭いがひどい場合は、
1日おいただけでは取れませんが、
1、2週間続けると取れてきます。

今年の夏、いつも蒸れて困っていた、
革靴の臭いもほぼなく大満足でした。
あらゆる靴に振りかけてます。


最近話題の、グランズメレディは、正規品50gで4000円もします。

 こちらも、みょうばんが入っています。
安いものは、まがい物品もでてるようなので、ご注意を。

スーパで売ってるミョウバンは、
30g 108円ほど。
安いので、たっぷり使えて、効果抜群!
価格: 2,631円
(2015/11/02 10:16時点 )

子供の靴にもふりかけてます。


なんでもっと早く、ミョウバンの存在に気付かなかったんだろう...
って思います。

あとは、毎日、同じ靴をはかないことですね。

是非、お試しあれ!
お勧めです!!

価格: 4,850円
(2015/11/02 10:18時点 )



日記・雑談 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿