2015年8月3日月曜日

・中受日記(7)成績経過2015年7月中


夏休みですね。

私としては、週テストがない分、
なんとなく気分が楽です。

子供はといえば、
午前は塾の宿題と学校の宿題、
午後は夏期講習をこなしながら、
忙しい毎日を過ごしています。
親がいない中、それなりに真面目にやってます。

本当は、今までやった予習シリーズの復習をしたいのですが、
全然余裕がないのが悩みです...


遅くなりましたが、夏期講習前の組分けテストの結果です。





今までそこそこ良かった理科・社会が悪かったのもあり、
残念ながら、Aクラス落ちになりました...

しかし今回はクラス落ちながら、
組分けテストで下降し続けていた算数が
初の偏差値50越え!

□1が満点というわけにはいきませんでしたが、
丁寧にといているのが問題用紙からもうかがえ、
結果もついてきたので、子供も自信を持てたし、
しっかり数字を確認する、丁寧に解く大切さが子供に伝わったかな
と私的には満足でした。

とはいっても、日々の勉強で相変わらず適当さがでて、
イライラするのですけどね。




Bクラスの時は週テストの点数が悪くても、
まあまだまだしょうがないよね~って、
ある意味余裕でいれたのですが、

Aクラスとなると点数が妙に気になってしまいそうなので、
次の組分けテストで一番下でいいから、
Bクラスに上がってくれると嬉しいなぁと思ったりします。



過去記事↓
・中受日記(6)成績経過2015年7月初
・中受日記(5)成績経過2015年6月中 
・中受日記(4)成績経過2015年4月末
・中受日記(3)勉強の仕方を変えてみた
・中受日記(2)宿題地獄...
・中受日記(1)受験クラスに通うことにした



中学受験日記



育児・小学校高学年 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿