2015年9月22日火曜日

・写真の整理

写真の整理どうしてますか?

デジカメで沢山とるも、
整理もプリントアウトもろくにせず、
とりあえず外付けHDにためるので精一杯。

しかし、
このままで、ある日データが消えて、
子供の写真が一枚もないのはまずいと
一念発起!

とはいっても、一枚一枚プリントアウトしても、
分厚くた乱雑にたまっていくだけなので、
こんなものを利用しようかと...



富士フィルムのフォトブック
http://f-photobook.jp/


初めての1冊は、
子供が生まれた年のアルバム。
写真も沢山とってるので、
大奮発で48P。

めんどくさくなさそうな
「Year Album」を選択。
自動で写真を抽出、レイアウトしてくれます。

とはいっても、
いらない写真あったり、見開きで、
イベント毎にそろえたかったりするので、
現在、編集に格闘中(笑)

一旦、OKと思っても、
次の日みたら今一な感じで再編集とか。
まだまだ時間かかりそうです。

やっと12P目。

まあ、こんなに頑張るのは最初の1冊だけです。


ちなみに富士フィルムを選んだのは、
十年後くらいにも会社が存在するはずで、
アルバムを統一できるし、
株主なんで。



日記・雑談 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿