2016年5月14日土曜日

・中受日記(18)成績経過2016年5月初

GW終わっちゃいましたね。
あっという間です。

春期講習後の四谷大塚
週テスト、組み分けテストの結果です。


















なんとかBクラスに復活しました。
が、国語が悪すぎて、今回は本当にぎりぎりでした。
国語の点数みたとたん、今回も無理だーって思いましたが。
(前回はまだ真ん中に近かったですが)


算数が組み分けテストで初めて偏差値50台半ば。
国語の悪さがカバーできました。

やっぱり算数ができると強いなーと改めて感じました。
(っていっても、すごくよくはないけど、
コンスタントにこの位はとれるようになって欲しいですね〰)


GW前の勉強の感じ見てても、
今回はBクラスに上がれると思いませんでしたね。

売買損益が苦手で、できが悪かったです。
本人も苦手意識あり。

また5年になって、理・社の量が倍になったのもあり、
勉強の時間が思ったよりかかる割には点数が伸びないのが、悩みですね。

色々時間かかるので、普段前の週の復習があまりできず、
国語の漢字を忘れまくってました。

今回2週間くらい組み分けテストの勉強時間があったので、
漢字の勉強に時間をさきましたが、やはり中々覚えられず、
週テストではほぼ満点だった漢字のできが相当悪かったです。
 
なので、文法の勉強もほとんどできず、
かつ、文章問題も壊滅的でした...



何かがいいと何かがすごく悪いというのが多いですね。
なかなか揃いません(笑)

まあ、Bクラスに復活できてよかったです。



過去記事↓
・中受日記(17)成績経過2016年3月中
・中受日記(16)成績経過2016年3月初
・中受日記(15)成績経過2016年2月中
・中受日記(14)成績経過2016年1月末



育児・小学校高学年 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿